読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなく思いのままに

全てにおいて、なんとなく。

もやもやもや〜つづき

ジャニーズ

先ほどのつづき。

今回の騒動で色んな意見を見ました。


お相手のアナウンサーさんが、

容姿端麗、高学歴、
それに加えて現場での評価も高い
お育ちも良い

だから何も言えないって声も沢山ありました。


一方で、
家柄が良いから何?
高学歴ってだけでどうしてこんなにこの女性の評価が高いの?
お相手の女性アナウンサーさんが翔くんを嵌めたんじゃないの?
など、という意見も見ました。



確かに高学歴なのは親の影響が大きいかもしれません。しかし、本気の受験をされたことがある方は分かるように、高学歴というのは、自分が本気の努力をしないと得られないものです。



”高学歴”というのは、その裏に本人の努力が必ずといってよいほど存在します。だから世間は高学歴の人を褒め、評価されやすいのだと思っています。



次に家柄について。

人は同じような家柄の人とお付き合いするのが
よくあるケースです。
同じような家柄、同じような環境で育った人は、最終的に似たグループに属し、出会いやすいからです。

櫻井翔さんほどお育ちもよく家柄が良い方が、
同じレベルのお育ちであるお嬢様をお相手に選ぶのは当然のことだと思います。



最後に、
嵌めたのか?と言われていること。

これについては、
私は小川彩佳さんのことが好きですし、
そうではないと信じています。

ですが、
本当のところは当人にしか分かりません。


何としてでも自分の大好きなアイドルの理想を崩さずに、女性側が悪いという落とし所を見出したいのかもしれませんが、それは前の記事の冒頭で記した通り、憶測で人の悪い噂をひろめることは例えSNS上であっても醜いものだと私は感じています。



以上、一通り言いたいことを書きました。
もやもや発散〜〜